最近の趣味のこと

最近やっていなかった麻雀を再び触りだしてしまった。

漫画 哲也で印南がガン牌をやっていたのに憧れてとりあえず盲牌からじゃね?

と牌ばかり触っていた過去のわたし。そういうとこやぞ!!!!!

 

久しぶりに麻雀をやるととにかく負けまくるし、附計算なんてまるで記憶にない。

ちょっとまたやりだしてしまったンゴなので、再度勉強するンゴ。

ちなみに麻雀できる人が周りにいないのでわたしは一人で四人分やっている。

もちろん、あほなのはわかっているけれど牌を触りたいのである。

 

もう一度言う。あほなのはわかっている。ぴえん。

でもプロは一人で四人分やって麻雀の練習するらしいからわたしの練習方法は間違っていないのでは??????自分を肯定していくスタイル。

 

以下、同人の話。

下書きは完璧に完成したのに、線画への苦手意識が強すぎて1ページも進んでいない。

ちなみに16ページある。気長に待っていてほしい。

最近、読んでくれる方が増えてきてくださって感謝感激なのである。ありがとうございます。あなたのために漫画を描きます。

 

仗露がプチ旅行する話なのだけれど、また別のネームが突如舞い降りてきてさ。

同人誌とか二次創作やオリジナル創作を描いてる人に聞いてみたいんだけれど、何から作り始めるのだろうか。

 

わたしは完成されたページがいきなり舞い降りてくるので、メモすら追いつかなくて忘れてしまう。(メモしても後から見返すと意味不明

 

昨日生まれて初めてねっちゅーしょーになったわたしは、苦しみながらも描きたい漫画の1ページが舞い降りてきてしまって、ぴえんとんでぱおんでした。

仗露で描きたいものがありすぎて追いついていない・・・

 

以下、驚天動地倶楽部のお話。

きてどちのイラストを描くのに、アニメ塗をすこし覚えた。

そしたらめちゃくちゃはかどるもんだから、めちゃくちゃイラスト描いちゃってさ。

このくらいの勢いで漫画も描いてほしいよ、わたし。

 

れじの04の漫画を描くことが次の目標なのねん。

自分でいうのもなんだが、めちゃくちゃエモいプロットだから(小並感)

 

(余談だが、「小並感」と友人が口にして話していたときにこいつはなんでKONAMIをバカにしているんだ??と思ってしまったわたしはただのときメモヲタです、はい)

 

このブログでもさ、書き直したい記事があって、エロゲ記事なんだけれど。

どうみても結構勢いだけで書いてしまった感じがあるじゃない?

からしっかり描きたいし、書き忘れているエロゲあるし、女性向けについても描きたい。

 

ああ、ほら今日もまたなんのお題もなしにブログを書き始めたもんだから話にまとまりがなくなってしまったンゴ。

 

どんなに疲れていても、机に座って線を1本でいいので引く。

あぁ、まだ描けるなと安心する。

今の自分がその線、字に表れてしまうのはとても恐ろしいことだけれど

それでもわたしは書き続けたいと思う。

 

奥の深い趣味に出会ってしまったもんだな。