52日間

そろそろブログを更新しませんかとメールが来ていたのは気になっていたけれど、気にしないふりをしてた。

 

前回、更新してから52日。

相変わらず、継続が苦手なわたしである。

 

絵を描くことだけは続けているけれど

描きたい漫画の一番大切なシーンが描けなくて放置している。

 

 

漫画を描くのは趣味だからと思いながら、負けたくないと思うのは

ボクササイズに似ていると思う。

 

絵を描くことと、ジム通いはわたしが自分と向き合う大切な時間。

サンドバックと向き合う。なんていうと異様に聞こえるかもしれないけれど

わたしは楽しいとかいうよりは「ただ自分と向き合う時間」だと思っている。

対サンドバックなので相手がいるわけではないのに、わたしは誰にも負けたくない。

いつか目の前のサンドバックをパンチで切り裂いて、中にいるはずの加藤を救ってやるんだ()

 

この52日の間にいくつインプットをしたかと数えてみたけれど

数本映画を見て、映画館には1回行った。小説は2冊読んだだけだった。

圧倒的にインプットの数が少ない。

 

大好きな東山魁夷の画集でわたしは何度も京都に行った。

このご時世がおわったら、おわったら、おわったらと妄想するのもそろそろ飽きてきたで。神様。