思ってる以上の労力使って絵を描く人たち

デジタルお絵描きを始めてもうすぐ2週間。
めちゃくちゃ楽しいなぁ。
推しを生み出せる快感。もっと色んな構図かけたら幸福度も増すだろうなぁ。

漫画も書けるようになりたいなぁ。
やりたいこと盛りだくさんだぜぇ??

でもイラスト書いてみて感じたことがある。
イラストを書くことってすごい労力。
めちゃくちゃ大変。みんな書いてみたらいい。

今までアイコンとかタダで書いてもらってたなんて考えると、絵師さんに頭が上がらない……,

イラストはせいぜい見ても10秒くらいよね?その10秒に絵師さんは1日何時間もかけて1週間とかの時間を費やしてくれているんですよ。

この労力、努力、素晴らしい。
絵が上手い下手とかそんなことはどうでも良くて
、イラスト書くのはすごい労力だから、書いてもらったならバンバン使ってあげよう。
バンバン自慢しよ。

それが絵師さんへの感謝じゃないかなぁ。
絵師さんいつもありがとう。