陰キャ、陽キャみたいなことする

人生で初めてキャンプへ行った。

キャンプ、陽キャの響きだ。キャンプ。

なんだキャンプって、そんな!アクティブなこと!ワイにできるんか!?

湖でSUPなんて!ワイはそもそも泳げないんやぞ!

 

 

 

できたぁぁぁぁ(歓喜

 

 

 

友人にご一緒して行ったのは長野県。

 

都会にもまれ、絵がうまくかけなくて悩み

漫画のネームも途中までしかおりてこなくて続きが書けない。

描いてる漫画もあるけれど、まったく進まない。やる気が来い状態。

ジムは自粛。ストレスのはけ口はアルコールのみで

めっちゃくちゃ飲むようになってしまった。

 

別にだれも待ってないけど、だれも待ってないことを認めるのは腹立たしい。

なんだよくそ。なんで1日9時間も10時間も職場に時間をつぶされなきゃならんのだくそぉぉぉぉ!わたしは絵が描きたいんだ!でも仕事をしないと生きていけないんだ!それも知ってる!!!!!

 

ってな悩みは全部今回のキャンプで吹っ飛んだ。

 

一人で湖に浮かんで、周りに誰もいなくて

この空はいまこの瞬間わたしだけのものかぁって

青い空と澄んだ湖面を見ていたら

ほんと、なにもかもどうでもよくなった。

人間って驚くほど単純なんだなぁ。

 

日焼けもどうでもいいし、今日明日絵が描けないなとかどうでもいいし、

むしろたまには絵を描かない日があってもいいんじゃね?ってなったし

持って行った本は読まないし。あと車をでかいのに買い替えたくなった。

 

 

人間ってめちゃくちゃ簡単やね。

とても勉強になった。

人は、単純ってことよ。

 

「創作意欲はあがったか?」と聞かれたが

やる気まんまんよぉ。

 

絶対に最高のものを描いてやるんだから。