パンピとヲタクの間で

わい「ぱんぴとヲタクの間で生きてる」

友人「ぱりぴ????お前が????」

わい「いやいや、パンピ。わたしはぱりぴにはなれないだろどう考えても」

友人「うん、お前がぱりぴとかなんか嫌だ」

友人よ、ぱりぴとヲタクは振り幅すごすぎてわたし、生きていける気がしない。

 

すれ違った女子高生が「わたしは陰キャのドセンター」って名言出してて握手しようかと思ったけれど、どう考えても変人なのでやめた。

今すれ違ったお姉さんもそのグループにいれてくれよ??

 

どうでもいいけれど、最近の女子高生は日傘をさしているんだね。

とても優雅に見えました。

 

別に何者かにならなくてもいいと思っているけれど、何者かになりたい時ってないですか。

自分はどこのカテゴリーに属するのか気になる時ってないですか。

わたしをカテゴリー分けするとさ、ぱんぴとヲタクの間なのよ。

それに気がついて「だよね~~~やっぱりね~~絵描こう~~~~」ってなるだけなんだけどね!一切深い意味はない。

 

いにしえの頃は、結構なんでもカテゴリ分けされていたと思う。

女性のファッションに関してもGALからロリータまで分かれてたから、迷うことがなかったというか。なりたいものになりやすかった。

自分最強にきゃわいい!ならGALだし、モテを狙うならお姉さん系とか妹系とかだった。

 

よく、ちゃんぴろって何系?って聞かれたな。男性も女性もこうやって聞いてきた。

見ての通りヲタク系ですけど???って思ってた。

 

雑誌の種類もめちゃくちゃたくさんあってさ。

今どのファッション誌も同じに見えるのは、わたしの見る目がついに「おとな」になってしまったからなんだろうか。悪くいえばついていけなくなったのか。

 

強めGALは今、流行らないのだろう。わたしは強めGALたちが好きだった。

でも、流行ってぐるぐるしてんだって。

だからまたいつか新しい強めGALに出会えることを楽しみに生きる。

 

かてごりー:わたし

って胸張って強く言えるようになりてぇ。

 

絵描こう^~