女の金の使い道

わたしは10代のころドラァッグクイーンに憧れた時期があった。

フェティッシュな恰好をしてバチバチにメイクして踊る彼女たちが大好きだった。

わたしはドラァッグクイーンになるんだと思っていたけれど、普通の社会人になっちまった!HAHAHA!!

 

個性的で、だれにもマネできないメイク。

衣装のきらびやかさに負けないメイク。

あとなによりみんなスタイルが抜群にいいんですよね。

 

10代のころあんなに好きだったメイクは、大人になるとあまりにもめんどうくさくなってできたらやりたくないものの一つになってしまった。

 

わたしは毎日の生活の中で出来たら化粧をしたくない。

化粧が下手だっていうのもあるけれど、まぁめんどくさい。

夏はとくに。

なので夏は、日焼け止めとお粉で終わり!(冬もやねえか

 

メイク用品はここのところ使い切ったことがないので、わたしってば金のかからない女だな!!!!

 

普通の女の子が、メイク用品や洋服を大量に買うのに対して、わたしは同人誌とたまに靴を大量に買うからイーヴン。

ブランドものやメイク用品を買わない女は、それ以外のものを買ってるよ。

でも、メンズもブランドもの買うよね??

 

わたしの知り合いにイケイケのお医者さんがいるんだけれど、彼は「俺、お酒が飲めなくてよかったと思ってるよ。女、車、食どれも好きだから、ここにお酒が加わったらもう破産するよね!!!」と言っていたのを聞いたときに、あぁ、メンズも同じじゃあないかと思ったんだ。

 

この人は例外的だし、一緒にしないでくれと思うかもしれないけれどね。

結局みんなお金を使わないと生活できないんだから、メイク用品買う女はだめだとかブランドもの買う女はだめだとか、同人誌買う女はだめだとか。

 

うるせええええええええええええええ!!!!!

こちとら死ぬ気で働いた金で何買ったっていいだろうがあああ!!!!

 

という話なのである。