絶対にライブに行きたくないバンドがある

お絵描きの時みんなは無音なんだろうか。

わたしはアニメ垂れ流しか、音楽を聴いている。

(文章を書くときはアニメを見られない。音楽は大丈夫。自分でも何言ってんのかわかんないけど、話し声はだめ、混乱する)

 

最近は、お絵描きしながら音楽を聞いている。

あんまり音楽には詳しくないけれど。

 

わたしもともとライブはたくさん行ってた類の人。

ROCK、METALと言えばもう、そりゃ生音が最高ですよ。

ファンの熱気もそうだけれど、目の前で歌って演奏してくれている喜び。

マスタリングされていない生音ってね体中に電流が走っているのかと思うくらい気持ちいい。

 

そして、まったく知らない人達と一体になる心地よさ。

しかも全員が目の前にいるバンドが好き。バンドがなかったら出会っていなかった人たち。

 

しかし、ライブの良さを知っているわたしが唯一、いまだにライブに行けないバンドがある。

 

めちゃくちゃ好きなんだけど、好きが越境しすぎてライブに行けないんですよ。(どんなん

 

そのバンドのライブに行ったら自分の中の何かが変わってしまうんじゃないかと思っている。

 

見に行っても何も変わらないかもしれないけれど、わたしの中のイメージを何一つ壊したくないんです。

だから、ゲスト出演しているラジオとか聞かないし配信も見ない。

歌っている姿以外見たくないんですよ。受け入れられない。

 

あと、これは言い訳かもしれないけれどライブに行くと肉体的にしんどくなるのは当然なんですが、いい意味で精神的にやられてしまいそう。

 

抜け出せなくなるというか、もうずいぶん前からファンなので沼にはハマっているのだけれどその先というか、なんだろう。うまく形容できないなぁ。

 

ファンとか、もちろん本人たちを目の前にしたら、もっともっと好きになるかもしれないけれど、わたしとここのバンドはこの距離感が丁度いいんだと思っている。勝手に思っている。

誰が何と言おうがわたしはこのバンドだけは見に行かない。ライブ映像がわたしの限界。いい意味で。

 

憧れすぎて絶対に話したくない人もいるし、絶対にライブに行きたくないバンドがあってもいいじゃあないか。

 

自分の中で神聖化しすぎているのかもしれない。

絶対にわたしに出会わないでほしいけれど、存在していてほしいそんなバンドがある。

 

2次元の推しもそうだけれど、わたし自分の好きな人たちには自分とは別の幸せな世界線にいてほしいと思いがちなのかもしれないわね。

 

みんなのしあわせをつねにいのっている。